9月~10月懇親テニス会 【実施報告】

Posted by on 11月 8, 2017 in 新着情報
9月~10月懇親テニス会 【実施報告】

<9月>「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、その言葉通りのベストコンディションでした。9月27日、いつものクリーンスパ市川・テニスコートに、気候が良くなったこともあり、プレーヤー8人、専属カメラマン1人、合わせて9人が集まりました。9月のハイライトは、病を克服して復帰された東野さんです。東野さん、思った以上に動けていた感じで、我々としても一安心。周りの木々も、銀杏の若木の葉が黄緑色になり、他の木々も部分的に赤い葉が見えるなど、秋本番近しを感じさせ、皆さん気持ちよくプレーされていたようです。(K.J)

 

<10月>10月月例テニス会は10月18日、いつものクリーンスパ市川・テニスコートで開催されました。秋雨前線停滞の影響で、前後1週間は雨または雨の予想。ところが18日水曜日だけが、奇跡的に好天気になりました。本当に幸運というほかありません。ただ気温は上がらず、且つ台風の影響か風が強かったこともあって、体感温度は11~12月並みと寒く感じました。6人集まったプレーヤーは皆さん元気で、陽がさすと半袖の方がいたり、太陽が雲間に隠れると、ウインドブレーカーを着たりと忙しそうでした。周りの木々も、銀杏は一段と黄色に染まり、他の木も全体が赤く色づいていました。また、黄色い気球のようなものは、環境アセス用のバルーンです。プレー後はいつものように、温泉につかり、ビールで乾杯しましたが、いつになく熱燗が最高でした。(K.J)