第18回千葉県支部懇親ゴルフ会コンペ 【実施報告】

Posted by on 6月 24, 2018 in 新着情報
第18回千葉県支部懇親ゴルフ会コンペ 【実施報告】

好天に恵まれ、第18回千葉県支部懇親ゴルフコンペが20人のゴルフ愛好家を集め、長太郎カントリークラブで開催されました。

集合時間の8:00に全員が集まり、前回チャンピオンで今回幹事の河村さんからルールや各賞の説明が行われました。

ゴルフ担当理事の東野さんから、昨年千葉県支部総会にビデオレターで出演いただいた小田美岐プロ(商学部卒、テレビ解説者)から寄せられた応援メッセージ「皆さまご無沙汰しております。コンペに参加される方へ、変に意識せず、平常心で日頃の成果を発揮されることをお祈りしています。」が披露され、俄然気分が盛り上がり、いよいよゴルフ会コンペが始まったのでした。

さあ、それぞれアウト(3組)、イン(2組)に分かれてスタート。自称「元気な後期高齢者!」のグランドシニアの方も多く参加されましたが、豪打!巧打!!の数々に年輪を感じさせる奥の深いゴルフが繰り広げられました。

プレー後、お風呂で汗を流した後は、いよいよ表彰式です。

優勝されたのは港さんです。グロス・ネットとも1位で、前評判通りの活躍でした。ほか飛び賞・ドラコンなどなど。最後にクラブからのプレゼント(小型キャディバッグ)は桑田さんが射止めました。

表彰が一巡した後は、恒例の優勝コメントです。港さんより「まずメンバーに恵まれありがとうございました。実はテニス部のOB会会長をしていまして、昨日までその要件で関西にいました。夜東京に向かったのですが、京都―米原間で新幹線が不通となり、東京の家に戻ったのは、今朝の4:30頃でした。結果オーライというのでしょうか、肩に無駄な力がいらず、好成績となりました」。何が幸いするかわかりませんね。一同、妙に深く納得して、楽しい1日を終えました。

皆さんお疲れさまでした。

次回、秋のコンペは皆で諮った結果、10月29日(月)となりました。会場等 詳細は後日の連絡いたします。

(K.J&K.F)

優勝者 港さん

キャディバッグを獲得された桑田さん