テニス会 活動報告(9月~12月)

Posted by on 12月 22, 2018 in 新着情報
テニス会 活動報告(9月~12月)

9月 テニス会

9月の千葉県支部テニス会は、19日クリーンスパ市川・テニスコートにプレーヤー7人が集まりました。天候は晴天、初秋の風は爽やかで、一時の猛暑が嘘みたいで、絶好のコンディションになりました。周りの景色は、花はほとんど枯れかけの一方、木々は秋らしく、イチョウの若木が、少し黄色く色づいていました。枯れ葉に目をやると、バッタが一匹。体の色は保護色で薄茶色になっていました。好コンディションの下、存分にプレーを楽しんだ後の温泉とビールは、いつもながら格別でした。

 

10月テニス会

10月テニス会は、10日、テニス好きが6人集まり開催されました。ひと昔前なら体育の日、最初の東京オリンピックは、データ的に10月10日が好天になる確率が高いことから、この日が開会式に選定されたようです。ということで今年の10月10日も秋らしく、爽やかな好天となり、まさしくテニス日和りでした。皆さん気持ちよくテニスをして、あとは温泉・ビールといつものコースで楽しく過ごしました。

11月テニス会

プレイヤーの人数揃わず中止

12月テニス会

12月12日にいつものクリーンスバ市川・テニスコートにて、12月テニス部例会が開催されました。11時スタートだったので、「明け方には雨はやみます」との天気予報を信じて、開催と決め、カメラマンを含めて8人集まりました。

今回特筆されるべきは、8人中校友は2人、校友の家族が2人、校友以外の友人知人が4人と半数を占め、千葉県支部が日頃から唱えている“オープン化“が地についてきました。

さて、8人集まったものの、天気の方は昼前まで雨が止まず、先にランチタイム、雨が止むと同時に先端がゴムのトンボでコート整備をし、15時までテニスを楽しみました。プレイ後は温泉につかり、ビールで乾杯し、たこ焼きやポテトフライなどを肴にして、話が弾みました。

K.J記