2019年1~3月テニス会 【実施報告】

Posted by on 4月 22, 2019 in 新着情報
2019年1~3月テニス会 【実施報告】

<2019年1月テニス会>

2019年最初の千葉県支部イベントは、毎月1回開催しているテニス部会でした。コートはいつもの市川クリーンスパ・テニスコート。1月30日当日は晴天かつ風もなかったので、体感温度はこの季節にしては比較的暖く感じられ、絶好のテニス日和りになりました。暖かさに誘われて、7人のテニス仲間が集まり、リーダーの木村さんは午後に入ると半袖でプレーされていました。こうなるとビールがおいしくなります。温泉につかりビールで乾杯し、今年の健闘を誓い合いました。

<2019年2月テニス会>

2月27日スリーンスパ市川・テニスコートにおいて、2月テニス会が実施されました。集まったプレーヤーは7人。3月も近く、風もあまりなかったので体感温度は程よく、プレーすると少し汗ばむ感じでした。リーダーの木村さんは今月も半そで姿でプレー。昼食をはさんで4時間たっぷりテニスを楽しんだ後は、温泉につかり、ビールでのどを潤しました。

<3月テニス会>

3月テニス会が、27日クリーンスパ市川で開催されました。期待した桜はどう屓目に見ても2分咲き程度。千葉の桜はいつもそうですが、東京より1週間程度遅いようです。桜はだめでしたが、春の草花がちらほらと散見され、天気も良くコンディションは最高でした。季節が良くなると、あちこち出かける人が増え、当日プレーヤーは、ダブルスができるぎりぎり4人でした。ローテーションの休憩もなく、皆さん出ずっぱりで、ご苦労様でした。プレー後は、疲れた体を癒し、ビールで乾杯しました。

(写真・文 全てK.J)