第21回千葉県支部 ゴルフ会開催【報告】

Posted by on 5月 23, 2022 in 新着情報
第21回千葉県支部 ゴルフ会開催【報告】

前日までの悪天候が嘘のような好天、絶好のゴルフ日和となった5月10日、佐原カントリークラブで第21回同志社交友会千葉県支部ゴルフ会を開催しました。昭和39年卒業の大先輩を筆頭にご参加頂いた12名でのコンペとなりました。

 

過去2年間のゴルフ会はコロナ禍で中止となりましたが、久しぶりにグリーン上に集まった顔に笑顔があふれます。

爽やかな気候の中、気持ちの良い汗をかいて清々しい気分になりました。

 

ラウンド後は、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、ケーキを食べながらの成績発表、懇親会。

これぞ「19番ホール」を皆で楽しみました。

成績は優勝 港章(50工)さん、準優勝 廣部慎三(40経)さん、3位 藤川(61商)で、

女性の部優勝は桑田津也子(41英文)さん、午後の部でドラコン女王に大島幸子(45同女)さんが輝きました。あっぱれ!

 

同志社交友会千葉県支部ゴルフ会は、20回以上続く歴史のあるゴルフ会となりましたが、コンペを卒業される先輩方も増えて参りました。

交友会千葉県支部のゴルフ仲間の皆さんに、千葉県支部とご縁があり応援させて頂いているプロゴルファーで日本女子ゴルフ協会専務理事の小田 美岐さんからの素敵なメッセージを送ります。

「ゴルフは老若男女楽しめるスポーツですし、ハンディキャップがあるおかげでレベルの違う人とも同じ組みで回れる素晴らしいゲームだと思います。生涯スポーツとして歩けるうちはプレーを楽しんでもらい、プレーが難しくなったら、テレビや配信で女子プロゴルフを楽しんでください!応援もよろしくお願いします!!」

ゴルフ仲間の皆さん、気持ちよくゴルフして、健やかに汗をかいて、女子プロを応援しましょう。

(商61卒 藤川 記)